So-net無料ブログ作成

「古城の宝」 [小話]

絶賛宝探しイベント開催中ですね!
ところで皆さん、1~2年前の宝探しは覚えていますか?
ストームパンク、なのですよ。
ニキシー管にテンションが上がり書きなぐり、長くなって途中で力尽きたのです。
がつがつ削って書き上げました、大遅刻にもほどがある←
他の参加者の描写とかルール説明とか削りまくって、まだまだ長かった。
そして飼い主は気付く。
陰之って弟子の頭撫でるの好きだな。



擬人化注意


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「うつろう栞」 [小話]

お久しぶりな小話です。
短くしようと頑張って、この長さ。
精進せねば。
そして勝手にお子様お借りしました、事後承諾です、ごめんなさい。
いや、直接登場とかセリフとか、そういうのではないのです。
最後に存在を仄めかすと云いますか。
リスズさん宅のセスティ君。
本の貸し借りする間柄なお茶飲み友達。
セスティ君から借りた本に、陰之が返すとき栞をお礼として挟んだら素敵だよねって飼い主同士の会話から生まれた小話です。
陰之からセスティ君へ、飼い主からリスズさんへ、プレゼントふぉーゆー。





↓以下擬人化注意


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「店主 後」 [小話]

分割されました小話「店主」の後編です。
やっと店主が出てきました嬉しいです。
時間軸があっちに行ったりこっちに来たり、分かりにくくて申し訳ないです。
つまりー?
前回までのあらすじ&時間軸。

冬が終わる頃ある日の午前、陰之&弟子は店に来た。
その日の夕方、教授から煙管を貰う陰之。
翌日、店に一人で来る弟子←前編
約ひと月後、店主から屋敷に文鳥が届く←拾話
数日後←今回の後編
煙管入手から約二カ月←壱話

ややこしいと思われる方、申し訳ありません。
これから初めて読む方、遠い昔で読み返したい方、どうか発表順で進んでください。
目次の順番です。

画像はいつか闇が再販された時に更新します。
それでは後編、どうぞ。



擬人化注意


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「店主 前」 [小話]

弟子の誕生日祝いがかなり遅くなりました。
小話で陰之本編更新です(`・ω・´)
長いので、前編後編に分割←
前回の鋏で既に14話だと……。
結構書いてましたね。
しかしまだ登場人物が足りない(笑)
あれだ、日常話が多いからだ!
……漸く重要人物の一人が登場します。

今回のお話は……時は遡り壱話より前。
つまり、
前編→後編→壱話
なのですが……誤植ではありません。
詳しくは本編で!
目次はブログ案内にあります。

アップしようと思ったら、重大なミスに気付く始末。
何回書き直せば気が済むのだろうね、自分ってば。
たぶん、もう大丈夫(`・ω・´)
いきなりな内容ですが……うーん、もう少し店主の存在を匂わせてから出すべきか……。
店主の存在をちらつかせる為の仲介的存在な教授が思ったよりも好評だったせいだー。
店主がどんな方かは、今後じっくりほのぼの書いていきたいです(* ´ ω ` *)




擬人化注意


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「鋏」 [小話]

公約通り、陰之の誕生日祝いをちょっと早いですが持ってきました。
本編です。
誕生日関係ない本編です。
久しぶりの陰之小話だな。
いつぶりだろうと調べてみれば……昨年12月、だと?
それもお子さまを借りたもので、陰之本編ではない。
そうすると本編更新は……昨年8月。
うん、気付かなかったことにしよう、ごめんなさい、すみません、申し訳ない。
やっと少し進みます。
前回とあまり時間軸は進んでいません。
というか、今回のはそのまま続きですが、普段から発表するのは時系列ではありません。
読む立場だと時系列で出せよ!とか普段から思う派なのですが、作品の性質上これは譲れません。
少しずつ色々ばら蒔きたいのです。
取り敢えず、起承転結で云うところ、今回から承な感じ。
前の忘れたわ!とか、読み返してみようかなと思われる優しい方は案内ページにある番号順に読んでいただければ幸いです。
飼い主は前の文章は読み返したくありません。
拙い文章が恥ずかしすぎる。

さ、ぐだぐだと書きましたが、先に進もうか。
あ、あと……3軍であるはずの教授がいつの間にやら1軍に来て暫くたちました。
早く本来の1軍を出したいです。
今回も教授絡みですが、次回は……!

……いい加減進めようか!


擬人化注意


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。